Sunah!
日々のどこかで、スナメリ的ポラロイド写真。



 


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雲間草

2006/02/26(日)
くもまぐさ

今年も会えたね。

この花に会えたら、春だ!と嬉しくなる。
繊細だけど、根が岩を割って育つほど丈夫なのだとか。
私もこんなふうでありたいな。



黄色いバス

2006/02/24(金)
P012small.jpg

楽しいわけではなく悲しい気持ちでもなく。

前を向いて生きている君はすごいね。
後ろを振り返らない。
だから、寂しいけれど私も前を向こうと思う。



通りすがりの者

2006/02/22(水)
P010small.jpg


通りすがりの振りをしながら、実は目的。

カメラが届いて一番はじめに、
「このバラをキレイに撮りたい!」と、何度か足を運びました。
季節はずれだけど、とても可愛い小さなバラでした。


点描

2006/02/17(金)
P007small.jpg

私たちも、空から見ればただの点。

春隣!
なのになのに。・・・しもやけができてしまった。
まだまだ風が冷たい夕暮れです。


flower

2006/02/16(木)
P006small.jpg

つくり方は未だ知らない。

幼稚園や小学校の頃、よく見かけたティッシュのお花。
「大人になれば作れる」かと思っていたけど、そうでもないらしい。
思えばそんな事柄がいくつもあったりします。



サザンカの小途

2006/02/15(水)
P005small.jpg

最初が肝心とか、最初で最後とか、の気持ち。

綺麗にかかなくっちゃと、書いた手紙を清書したら
伝えたかった気持ちが、ぐんと減ってしまった、なんてことありませんか?
この途を歩くと、いろいろなことを思うのです。


love

2006/02/14(火)
P004small.jpg

夕暮れに見つけた仲良しふたり?

いつまでも仲良くね。
距離はいくら遠くなってもいいと思う。
でも離れないでね。


ピンポーン!

2006/02/13(月)
P003small.jpg

雪も宅配してくれればいいのにナ。

ほんの少し降ってくれる雪なら、
不意にもらう、あめ玉みたいなもの。
ポケットに入れといて、安心できるのに。


Narcissus

2006/02/12(日)
p002small.jpg

愛してはいけない、と そっと微笑む雪中花。

水仙には、なんとなく
紅いような青いような、どっちともいえない
ロマンス色の匂い、がする。


Yellow Train

2006/02/11(土)
P001small.jpg

しあわせの黄色い電車がやってくる。

ポラロイドカメラがやってきて1ヶ月になりましたー!
というわけで。初めてスキャニングしてみました。
まっすぐ取るのって意外とムズカシイナ、、、。


わたし

2006/02/10(金)
kochipolaroids-mia2.jpg

Sunah!へようこそ。

2006年1月、まっしろな、One 600 Panna と出会いました。
2007年1月、しろ縁がかわいい、SX-70 も仲間に加わりました。

Sunah!とは、その無邪気な気ままさに、メロメロになってしまった
小さなクジラ"スナメリ"に由来。勝手につくった造語です。
こんなかんじで、日常のいろんなことにスナメリ的loveをこめて。

---------------------------------------------------

[ author ]
 みあ 

どうにもこうにもB型。波にのってみたりのれなかったり。

[ カメラ ]
Polaroid SX-70, One600 Panna

[ のんびりたのしむ ]
・2006 photoback「休日ポラロイド」つくってみました
・2006 カメラ日和8号「I Love ましかく写真」に1枚掲載されました

[ ときどきここにも ]
KOCHI POLAROIDS
camera people SNS

[ ご連絡はこちらへ ]
m_ia_mi_a[at]yahoo.co.jp





 
