Sunah!
日々のどこかで、スナメリ的ポラロイド写真。



 


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

love speaks

2006/03/30(木)
P038.jpg

伝わるもの。

言葉はときどき余計。
でも、ときどき不可欠。
飾らず媚びず。


ツキナイ

2006/03/27(月)
P032.jpg

雨に想うはどんなこと

書きかけの手紙のこと
返事のない人のこと
それとも、さっき食べたケーキのこと

続きを読む

ネット

2006/03/26(日)
P034.jpg

夕暮れがちょっと遅くなった。

「ほどほど」の意味を、
何度も、かみしめる夕暮れ。
セツナイなぁ。春ってやつは。

続きを読む

銀の世界

2006/03/25(土)
P028.jpg

春、一番好きな景色。

この季節になるとユーミンの「acasia」を思い出します。
曲中のアカシアは、真っ白なニセアカシアだそうですが、
私にはナズナの方が 銀の花、の気がします。



『3月』

2006/03/25(土)
P026.jpg

「春のう~た~♪」

春の歌がいっぱいあふれ出す季節。
こんな田舎のど真ん中の おじいさんのラジオからも
おんなじように「春」が流れ出ています。

続きを読む

流れる時間

2006/03/21(火)
P025.jpg

いつもこうやって、同じ方向を見ていた。

卒業してから、10年ぶりの友達に近々会います。
あの頃のことは、ぼんやりとしか覚えてないけど、
変わらず、あなたはあなたで、私は私かな。



GIVE

2006/03/20(月)
P024.jpg

GIVEの気持ちを、忘れたくない。

満開のチューリップは、
誰にも買われなくたって、店先で笑顔だ。
こんなにも。



balance

2006/03/15(水)
P023.jpg

あなたの、今の気分はどうかなあ。

生きていることを感じるのは、
ひとりの時間だったり、誰かと一緒の時間だったり。
どうしようもなく変わっていくね。



動くんだもん

2006/03/14(火)
P022.jpg

結局、どこか向いたまま(笑)

コレ!っていう決定的瞬間を、あっさり、正確に捉える。
当たり前に思ってたけど、それって、すごいことだなあ!
私にとっては二階から目薬よりむずかしいよ。



アイアム…

2006/03/10(金)
P020.jpg

キミはいったい誰なの?

気になってわたしは、またこの道を通ってしまう。
でも いつか キミもどこかへ行ってしまうのかな。
サヨナラも言わないで。



この瞬間

2006/03/07(火)
P019.jpg

ポラってたのしい、と感じる瞬間。

この瞬間にしか出逢えないものを、温かいままに保存できた時。
目にしたものを手の中に感じるシアワセ感。
・・・まだ、よくは分からないけど。



ハナミズキの気持ち

2006/03/06(月)
P018small.jpg

これはハナミズキではないけれど。

一青窈さんの、曲の気持ちをなんとなく想った。
言葉ではとてもうまく言い表せない。
いつもそんな感じ。天晴な感じ。



チャビン・ナイト

2006/03/04(土)
P016small.jpg

しずかなしずかな夜更け。

ストーブの上のやかんが、しゅんしゅんハナを鳴らします。
ほのかな灯りの下 すわり心地のいいソファで とりとめのないお話しませんか。
あったかいお飲み物、おいれしますよ^^



「の」

2006/03/01(水)
P015small.jpg

毎日見る「の」。昨日は「の」だった。たいてい「の」だ。でも必ず「の」であるとは限らない。

今まで、うすうすとは気づいていたけれど、
はっきりそうとは認識していなかった事実。
不平等でいいの、気持ちなんて。そっか。そっか…。





 
