Sunah!
日々のどこかで、スナメリ的ポラロイド写真。



 

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休日ポラロイド

2006/10/31(火)
p107.jpg

ひさびさのお休み。
「ポラを持ちたい気分」こそ 心まで休日、の証拠かなぁ。




結局、2度目の正直になりましたが、
どうにか出来上がりましたー。

なんとなく休み下手なわたし…の
休日をつなぎあわせたphotoback 【休日ポラロイド】

よかったら、見てみてくださいね☆

p108.jpg

実は、途中まで作りかけて、へこたれていた私
・・・に、
きたポラ館のキタさんが
「出来たら交換しましょう!」という提案をしてくださって。

これはー・・・し、仕上げなければっ!と。
(嬉しい&すごいプレッシャー)


そしてどうにか出来上がり。
無事に、交換して頂きました☆

P1001056.jpg

(携帯画像でごめんね)

何度も見返しながら、
キタさんの本は、あったかくて、やさしくて
どーんとポラを愛している方だなぁ、というのを感じました。
まさに、I LOVE POLAROID 色な一冊です!

そして、見ているだけでしあわせ気分になれます。
キタさんの本には、きっと、
チオビタ系のお守りもセットされていますネ。ありがとう。


-----------

webで見るのもいいけれど、
印刷されたものを、手にとれるって、やっぱりいいです。
伝わってくるものがちがう気がします。
淡い憧れもあります。

また、つくってみようー。


  

comment

みあさんへ
どうもです!!

何か本当にみあさんのが
届いた時は感動しました!

やっぱりWEBで見るのも良いんですが、
印刷されたものてやっぱ違いますよね・・!!

本当にありがとう!!
でプレッシャーかけちゃってゴメンね!!
  1. 2006/10/31(火) 22:38:09 |
  2. URL |
  3. kita #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
photoback 【休日ポラロイド】拝見しました。
もう、あまりにステキで感動してます。1日の疲れが癒された感じ。。。
みあさんワールド一気に堪能しました。
(キタさんちのphotobackも見てきちゃいました。ステキでした~)

印刷バージョンでゆっくり見るのもいいんでしょうね。

  1. 2006/10/31(火) 23:19:19 |
  2. URL |
  3. jun-co_aloha #-
  4. [ 編集]

早速拝見♪^^

みあさん、おっはよ♪
今日はこっちにお邪魔しまーす♪^^

アルバム・・早速拝見しました。
見ながらね、私、お裁縫は苦手なくせに、
ボタンを見るのが大好きなのね。。
それでお気に入りのボタンを見つけて
わーい♪って言ってる時の気分になった。
みあさんの休日ポラ^^

みあさんの周りには「たったひとつ」のお気に入りのボタンのような景色が溢れているのね。
どのひとコマも、1つの世界だった。

そうそう・・
今日ね、優しい気持ちが届きましたよ~♪
片手に下げてベルと一緒にお散歩しますね。
ご褒美のおやつを中にこっそりしのばせて
おこうかな?なんて計画中です。

本当にありがとう!!
  1. 2006/11/01(水) 05:27:10 |
  2. URL |
  3. 雨美 #NFLcasx2
  4. [ 編集]

あ!

あーーーーん 見てきました。
いいなぁ・・・・うふっ。
  1. 2006/11/02(木) 16:56:05 |
  2. URL |
  3. ぽよ #UbCtKfmc
  4. [ 編集]

キタさんへ

おはよーキタさん
こちらこそ
どうもです!

うんうん 
でもでもプレッシャーのおかげ^^
 
>嬉しい&すごいプレッシャー
でなくて、
>すごい&嬉しいプレッシャー
でね

キタさんがいてくれなかったら
たぶん来年の夏になってたよ!

ホントにありがとう♪
  1. 2006/11/03(金) 08:05:48 |
  2. URL |
  3. みあ #4iLpXNjg
  4. [ 編集]

jun-co_alohaさんへ

jun-co_alohaさーん
おはようございまーす
休日の朝です(世間的に)
珈琲がおいしいです

本見てくださってありがとう
私にとって
ポラが初めてのフィルムなのですが
実物が存在するだけに、
こうやってまとめようとすると
意外とこんがらがってしまって、むずかしかったです

先に出来上がってたキタさん先生のが
とーってもまぶしかったです☆
  1. 2006/11/03(金) 08:16:06 |
  2. URL |
  3. みあ #4iLpXNjg
  4. [ 編集]

雨美さんへ

わー わー 早!
ちゃんと間に合ったんだ・・・
よかったぁ^_^
本当はcuteなベルちゃんにも会いに
届けに行きたかったくらいだけど♪

うんうん たのしいお散歩してね☆
ホントは「雪の日にわんことお散歩」に憧れるわたしです!
(ベルちゃんと雪、も見てみたい!)

見てくれてありがとう
ぬくぬくが恋しい季節だからね
機械とデジタルだけでなくて
手のぬくもりがあるものにふれていたいなぁと

雨美さんのボタン・・・の気持ちも、
分かる気がするよー
私も手芸ニガテだけど布好き!笑
つかわないけど、小さな道具とかも。笑

なにかと、ついつい遅れ気味になっちゃうけど
周回遅れで季節を追い越さないペースで
ゆっくりいこうかなーと
気持ちのんびりポラでした
  1. 2006/11/03(金) 08:32:47 |
  2. URL |
  3. みあ #4iLpXNjg
  4. [ 編集]

ぽよたんへ

あー あー 笑
ありがとう。
ぽよさま。
つぎ 送らせてください!
今回のは 初めてのポラで、
「仕上げる」が第一目標でした。
もう精一杯で。

同じうたを、ぐるぐる聴きながら
つくりました。
いつも、何かを乗り越えるのでなく
立ち止まったままや、
ほったらかしにしてしまうので、
もう、それはやだーと笑
わたしってほんと容量ナイネを
めいっぱい感じながら。笑

で、どうなったかというと、
同じうたの、違うバージョンにステップアップしました。
ほとんど、差がない段差を
ちょっと上がった感じ?ややめでたし^_^
  1. 2006/11/03(金) 08:41:20 |
  2. URL |
  3. みあ #4iLpXNjg
  4. [ 編集]

みあさん、こんばんは。

わたし、見せてもらったんです、キタっちから。
もう、感動しましたよ。
みあさんの良さがぎっしり詰まってました~。
わたしも実は個展後に試作品を作ってみて、
ちょっと作り直そう・・・と思いつつ、
放置していたのですが、みあさんのブックを見て、
何が何でも作りなそう!と思いました!
(いつかは)

そしたら、みあさんに声かけちゃう予定です。
その時は、出来によっては、交換か、購入させてください!
よろしくお願いしますー。
  1. 2006/11/09(木) 00:17:41 |
  2. URL |
  3. ミー #xPBLUWGI
  4. [ 編集]

ミーさんへ

ミーさん、おはよう
昨日帰ったらミーさんからのハートが届いていて
「キャーミーさん!!!」と
ハグハグ。すごーーーくうれしかったです!
買い物に出かけるところだったんだけど
そのまま連れて行きました。
離れがたくて。笑 どうもありがとう!

このとてつもなくお忙しいなかに、
無理を言ってごめんね。
ミーさんの色と、優しいコメントにも、
うるる。と来ました^_^

photobackも、見てくれてありがとう。
すごい跡だらけだったでしょう
試行錯誤の跡。あんなに悩んだことない!っていうくらい
ぐるんぐるん、なりましたよー。苦笑

この前に、一回目作ったのが届いたのだけど
あんまりにも・・・な出来だったので
えーん、これどうしよう?と思って、
泣きながら分解しました。
(↑これは嘘だけど)
でも、印刷されたのを見て、ポラの色っていいなぁと思えて
また作り直すぞって^_^

ミーさんも、ぜひ仕上げて交換こして下さい☆
私もまたがんばろうかなー 目標年内!
最初のもね、ずいぶん前に、キタさんちで
「ミーさんも制作中」情報を小耳に挟んでから、
これは私も☆と思ったことです。
ミーさんのはいつ出来上がるのかなあ♪とずっと、ひそかに楽しみにしてました。
また、ぜひ完成させてくださいね。
個展に行けなかった雰囲気を私にもお願いします!
ワクワクしながら待っていますよう。
  1. 2006/11/10(金) 06:13:48 |
  2. URL |
  3. みあ #4iLpXNjg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://sunah.blog51.fc2.com/tb.php/58-e20c2bb0

Book / きたポラ館

toycamera partyオンラインワークショップに参加しています今回のテーマはbookです・・・あまり本は読まないのですが・・・・
  1. 2006/10/31(火) 22:33:52 |
  2. きたポラ館 SX70 SLR680


 
